 
このエントリーを含むはてなブックマーク
宮崎 青島の食、食、食☆ 


前回(こちら)の続きです^^


目の前に海が広がってるのに、私(たち??)の目的は・・・

青島パームビーチホテルの

温泉あ~んど、はいこちらの方々でしたにっこり 絵文字名を入力してください





aoshima-pmbhotel-drink2.jpg

『丸ごとパインのトロピカル生ジュース♪』


他所のお店よりも数段美味しく感じました^^


パインを飲んでいる時幸せ3はーとの連発。


相方 : 「あのさ、目の前の海、見てる? 」

私 : 「ん?見えない。」

相方 : 「誰かさんの食い気は、このオーシャンビューすら
太刀打ちできない!!素晴しいjumee☆faceA80 」





続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
宮崎 青島の海☆ 

ご無沙汰してました~^^


先週、宮崎の青島(海水浴などで人気のあるところです)付近に
ぶら~っと出掛けてきました♪




★青島パームビーチホテルから見たオーシャンビューです^^ 』


aoshima-pmbhotel2.jpg



aoshima-pmbhotel1.jpg


ホテルのどこから見ても、青い海と青い空が広がっていて
とってもきれい~。


オーシャンビューはもちろん、

青島パームビーチホテルのアットホームな雰囲気が好きで、

ふら~っと行ってしまいます♪



続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
ひんやりきらきら♪ 簡単スイカのソルベ☆ 


biog-suikasherbet1-1.jpg




もう、すっかり夏ですね 太陽


1人で家に居る時には、エアコンつけずに過ごしています。

汗いっぱいかきながら(笑)


冷たいものは取り過ぎないように気をつけながらも、
こんな時にすぐに食べれる冷た~いおやつがあるといいなって思って


旬、真っ盛りのスイカで 簡単ですぐに出来る

ソルベ♪を作りました^^


続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
ピーターラビットも大好き♪~にんじん畑の人参ケーキ~☆ 


ninjincake2.jpg




実家から、人参をたくさんもらったので
前から作りたかった、人参ケーキを焼きました♪


暑いのに・・・ jumee☆whyR


飾ってある人参は、人参のオレンジグラッセ♪にしました^^


一応、大好きなピーターラビットのにんじん畑風のつもりです(笑)


ピーターラビットファンの皆さん、ごめんなさ~い(≧≦)



続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
絵本 「 てぶくろ 」☆ 


tebukuro-hyoshi.jpg



子供たちに、絵本の読み聞かせを始めると

あらあら^^

子どもたちの表情・目の輝き アップロードファイル ・・・が瞬く間に変わります!


感覚の全てを注ぎ込んで、一途に絵本の語る不思議な世界へと
子供達の冒険の旅は始まります♪


皆さん、『ちびくろサンボ』 という絵本をご存知だと思います。


『ちびくろサンボ』は『戦争と平和』に匹敵すると言われている名絵本!

今日 ご紹介するこの 『てぶくろ 』も、それに近い名絵本絵文字名を入力してくださいだと思ってます。



『てぶくろ』 


子ども達も、このお話が大好きです!

何度、読んでとせがまれたことでしょう^^


そして、保育士として働きはじめることになった時、

母がプレゼントしてくれた、私にとって、特別 大切な絵本です はあと






 

続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
あべかわかぼちゃ餅☆ 


kaboabekawa1.jpg



ほくほくの南瓜で、
「あべかわかぼちゃ餅♪」を作りました~^^


こんがり焼いたかぼちゃ餅に、鍋肌でじゅじゅっと焦がした
香ばしいお醤油をからめて、海苔でくるっと巻きました^^


写真左は甘~いかぼちゃのみ、プレーンです!

でも、ほっこりこんがり美味しいです♪


シンプルなおやつだけど、あ~~、幸せです~♪

懐かしい日本の心の味かなぁ??
なんちゃって(笑)


ちょっと、ノスタルジックになりました^^



続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
おしゃまなスモモの寒天ゼリー♪☆ 

blog-sumomojelly2-2.jpg


こんにちは~^^
更新が遅くなっちゃいました!


記事は完成してたんだけど、公開するの忘れてました!

・・・ な~んてアホな私 大泣き


先日 作った、スモモのフルーティージュース♪
寒天ゼリーを作りました。


丸ごとスモモが入ったゼリーの上に、
甘酢っぱいレモンゼリー、その上には、くずして、きらきらにした
またまたスモモのゼリーです♪


一言では、3層のゼリー♪ おお!簡単です(笑)




続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク

