 
このエントリーを含むはてなブックマーク
おしゃまなスモモの寒天ゼリー♪☆ 

blog-sumomojelly2-2.jpg


こんにちは~^^
更新が遅くなっちゃいました!


記事は完成してたんだけど、公開するの忘れてました!

・・・ な~んてアホな私 大泣き


先日 作った、スモモのフルーティージュース♪
寒天ゼリーを作りました。


丸ごとスモモが入ったゼリーの上に、
甘酢っぱいレモンゼリー、その上には、くずして、きらきらにした
またまたスモモのゼリーです♪


一言では、3層のゼリー♪ おお!簡単です(笑)




んふふふふ~^^ こっちも美味しい~~♪


相方 : 「俺、こっちのがいいー!」


何なに、こっちが ですって!

私が作ったのに文句をつけるとは、いい度胸!


半分は没収決定です!私の胃の中に (笑)



ではでは、上から見た感じです~ 絵文字名を入力してください




blog-sumomojelly1.jpg






テレビを前に、うたた寝してたら、夢を見ました。



私 : 「あれ、また冷蔵庫にキーを入れてたよ!
    暑さにやられて、ぼ~っとなってるわ!」



妹  :  「ふつうよ ふつう。」

相方 : 「心配しなくても、いつものことだよ」


妹と相方 : 二人で頷きながら、 「大丈夫、大丈夫」




えっと・・・夢の中でも、慰められてました^^;







☆ おしゃまなスモモの寒天ゼリー♪ おやつレシピ ☆

< 材料 > : 2人分

スモモのフルーティージュース  200cc
★ きび砂糖(砂糖)  大さじ 1/3
・ 寒天パウダー 2g
・ フルーティージュースのスモモ  2個

● レモン汁  小さじ 1
● きび砂糖  20g
● 水      100cc
・ 寒天パウダー  小さじ1/2


① ★を鍋に入れて煮溶かし、寒天パウダーを加えて混ぜ、2分間 やや弱火にかけて
   煮溶かします。

② ①の1/4量位をきらきらゼリー用の器に、①の残りとすももをゼリー用の容器に流し入れ、 
  氷水で粗熱をとってから、冷蔵庫で冷やし固めます。

③ ②が固まったら、●を鍋に入れて煮溶かし、寒天パウダーを加えて混ぜ、2分間
  やや弱火にかけて煮溶かします。

④ 固まった②の上から、③を静かに注いで再び冷蔵庫で冷やし固めます。

⑤ ④が固まったら、②のきらきらゼリー用のゼリーをスプーンなどで細かく崩して
  ④の上に盛り付けて完成です^^




※ ゼリーにはゼライスじじゃなくて、寒天パウダーを使いました。
おやつで海草類が摂取できるっていいな~♪って、単純に思ったので^^

※すももゼリーの方は、フルーティージュースの味を損なわないように、甘さ控えめになってるので、
  お好みできび砂糖の量を加減して下さいませ^^







皆さん、コメントをいただきまして本当にありがとうございます♪

これからも、お返事を兼ねて、皆さんのブログへ遊びに行かせて
いただきますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>




今日もありがとうございましたlove003



このエントリーを含むはてなブックマーク
 
琴ママ #-
 
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

明日買い物に行くからスモモチェックしてみる~
ゼリー作ってみたい

BELLY #3cXgguLU
 
もこさん こんにちは~♪
涼しげで綺麗なゼリーですね~。
宝石のようにキラキラ...私はもこさんのゼリーのほうが
宝石よりいいな~(笑)
三層になっているんですね^^.
ミント?のグリーンものっていて綺麗ですね~。

夢のなか~? 私はよく携帯電話がどこにあるか探します(笑)

ゆい #-
 
もこさん、こんばんは~♪^^

寒天でヘルシ~♪

凄いヘルシーなゼリーだな~♪^^

食べたいです~♪^^

>軟骨、お肉なしでも美味しいですよね^^
あれ?私だけ???^^;
琴ママ #-
 
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

心晴ちゃん寝てくれなくてめっちゃ困ってる
明日も頑張ろうね
セラ♪ #-
 
もこさん こんばんは

すごーくきれいなゼリーですねd(≧▽≦*d)

見事な3層で食べるの勿体無いくらいです。。。
すももの甘酸っぱいゼリー爽やかでおいしそうですヽ('ー'#)/

トマコ #LkZag.iM
 
ありゃ~ ちょうどゼリーが食べたい~って思ってたらe-266
色合いといい、盛り付けといい 食べたさをそそられます~♪
寒天ってダイエットに良いんですよね(^^)v
こないだ作ろうって思ったら寒天の買い置きが切れててショック~
明日こそ買おうと思いながら1週間以上過ぎたよ・・・
物忘れなら私も負けてないけど、冷蔵庫に鍵??
さすがにそれはやったことないよ~~~v-408
って思ったら、夢だったんですね(^Q^)
妹さんもダンナ様も、夢の中でもお優しくていいな~(笑)
ぴーち #-
 
こんばんは!
キレイな3層のグラデーションが
美しいですね~♪
こういう微妙な層って神業ですね!
今日も涼しげで可愛いもこさんらしいデザート
御馳走様でした~^^
また、楽しみにお邪魔します!
さり #neVw5DPo
 
スモモのゼリーおいしそう!!
実はさっき買い物に行ってスモモを見かけたのですが、高くってあきらめました。マレーシアはスモモ、桃、ベリー系、やったら高いんですよ。まぁ、しょうがないけど。。日本帰りたいなー。
まさ #-
 
こんばんは^-^
 アハハハ~ カギを冷蔵庫に?
 やっぱり もこちゃん
 私と似てるかも^m^
 おっと失礼^^;
 ちなみに 今まで冷蔵庫に入れたことが
 あるもの~
 携帯 雑誌 カギ めがね コンタクト
 定期券 買い物メモ ペン
 ありゃ~ 重症かも
 すももの美味しい季節になったよね
 これも食べてもたい♪
琴ママ #-
 
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

めっちゃ美味しそう
キレイだしおもてなしに良さそう
でもスモモって普通に売ってる??
(ーーA;; アセアセ


秘密にする

 
トラックバックURL
http://kodomooyatu.blog9.fc2.com/tb.php/60-62b9e430

