 
このエントリーを含むはてなブックマーク
あべかわかぼちゃ餅☆ 


kaboabekawa1.jpg



ほくほくの南瓜で、
「あべかわかぼちゃ餅♪」を作りました~^^


こんがり焼いたかぼちゃ餅に、鍋肌でじゅじゅっと焦がした
香ばしいお醤油をからめて、海苔でくるっと巻きました^^


写真左は甘~いかぼちゃのみ、プレーンです!

でも、ほっこりこんがり美味しいです♪


シンプルなおやつだけど、あ~~、幸せです~♪

懐かしい日本の心の味かなぁ??
なんちゃって(笑)


ちょっと、ノスタルジックになりました^^



kaboabekawa2.jpg



アップロードファイル


「これ、↑のお供でしょ~?」

おっと、相方にもらった、CCレモンのおまけ君たち ↑


これは、子どものおやつブログだから、○○ルはね

・・・ん! ○○ルにも、合いそうです!(ああ・・・^^;)


でも、お弁当のおかずにもよさそう♪


今日の相方のお弁当のおかずに、ぽんぽんと
厳かに入りました^^



おまけ君たち : 「手抜きだ ~!!」






☆ あべかわかぼちゃ餅 おやつレシピ ☆

< 材料 > : 4~5個分

・かぼちゃ(皮付き)  150g
・片栗粉     小さじ1
・白すりごま   大さじ1
・塩       ひとつまみ

・醤油      大さじ1/2~1
・海苔      4~5枚 (お餅の大きさに合わて)

① かぼちゃは柔らかくなるまで ゆでるかレンジにかけて 水分をよくとってから
  マッシュします。

② ①に白すりごまと片栗粉、塩を加えてよく混ぜ合わせ、4~5等分にして丸めます。

③ フライパンで両面に焼き色がつくまで焼いたら、醤油を塗ってこんがりと焼いて
  海苔を巻いていただきます^^



※かぼちゃは水分の少ない、ほくほくしたかぼちゃがオススメです!
※(水分の少ないかぼちゃの時)上手くまとまらなくて丸められない時には、豆乳(牛乳)を
大さじ1~2ほど足すと、まとまります~^^





~ 紹介&作ってくれてありがとう!~
☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/



flower2 まささんが、「ぶどうとりんごのお団子ポンチ♪」を作って下さいました!


まさ お師匠様~! ありがとう~♪

ぶどうのお団子に、思わずごっくん♪
美味しそう~♪ってなっちゃいましたよ~!

まささん、冷蔵庫の中に

携帯 雑誌 カギ めがね コンタクト 定期券 買い物メモ ペン
ですか~!

ひえ~(@_@;) 

人事ではないけど、うけました(爆)



grapetoapplenoodango4.jpg








皆さん、コメントをいただきまして本当にありがとうございます♪

これからも、お返事を兼ねて、皆さんのブログへ遊びに行かせて
いただきますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>




今日もありがとうございましたlove003








このエントリーを含むはてなブックマーク
 
win #-
 
もこちゃん、おはよん^^
なかなか来れなくてごめんよ~
やっと激務週間が終わったの☆以前に比べたら
それほど激務じゃないけど^^;
南瓜であべかわ餅かぁー!素敵な発想♪
おやつにも、食事の1品にも幅広く使えるね!
やっぱり優しい丸いおやつは、もこさんのトレードマークだなー^0^
前向きな心と人のぬくもり #-
餅! 
こんばんは。

あべかわ餅。
お餅って日本の食!ですよね。
大好きです。
(^○^)

またお立ち寄りください。
顔ヨガ 方法を知りたい #-
 
美味しそうですね♪小さい頃よくお母さんが作ってくれていたような期がします。
BELLY #3cXgguLU
 
こんにちは~♪
懐かしい日本の心....ほっこり味わいましたよ~^^.(笑)
幸せ頂きました^^.
白ごまも入っているんですね~。
小さなお子さまから大人の方まで。。○○ルと♪♪♪
私のブログの目指すところです(笑)

カボチャがファーマーズマーケットに並ぶようになったら
作ってみますね^^.
琴ママ #-
 
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
かぼちゃ??
いいねぇ~
冷凍のかぼちゃでもできるかしら(ーーA;; アセアセ

アロマハート #-
 
デザートもステキ~
みんな手作りなんて、凄いですよね。。。
tamirin #-
 
カボチャを使うなんて、想定外です~
でも健康的にもステキ~♪
ぴーち #-
 
こんにちは!
今日はカボチャのお料理ですね^^
とってもおいしそう♪
もこさんのお料理には、愛情や温かみが
いっぱい詰まっているようで、素敵~♪
私も作らせていただこうかな^^
それでは、また、お邪魔します!!
セラ♪ #-
 
もこさん こんにちは

かぼちゃであべかわもち
作れるなんてすごーいですねo(*^ー ^*)o

かぼちゃのいろがとってもきれいで
もちもちしてておいしそう~d(≧▽≦*d)
ゆい #-
 
もこさん、おはよです~♪

かぼちゃのいい香りがしそうだな~♪

凄い美味しそう~♪^^

まんまるの形も可愛いな~♪
まさ #-
 
こんばんは^-^
 かぼちゃねー やっほ~
 ちょうど 離乳食であるのよ
 どうもホクホク系野菜苦手だけど
 これなら 美味しく食べられそう!!

 ん? 師匠って? ワタクシのこと?
 んじゃ もこ仙人ということで・・・
 天然なのか ネタなのか 知る人のみぞ知る
 なーんて 笑 リンクありがとう!
 
トマコ #LkZag.iM
 
カボチャであべかわ~~~e-451
これは目からウロコがポロポロと落ちて行くよ~
間違いなく美味しいでしょうね(^^)v
うちの畑で出来るカボチャはいつも水っぽくて美味しくないんですよ~
水っぽいカボチャはオヤツには向かないよね(*_*)
今年もしも、ホックホクのカボチャが出来たら作ります!
堂々とビールと共にv-391 ウフフ~♪
ホントお弁当にも良さそうよね!
多目に作って冷凍も出来そうだし(^^)v
ままごん #-
 
もこさんこんばんは☆
あべかわかぼちゃ餅
美味しそう♪
かぼちゃ大好きです^^

冷蔵庫の中に携帯・・・
面白いですね^^



秘密にする

 
トラックバックURL
http://kodomooyatu.blog9.fc2.com/tb.php/61-175b5bcd

