 
このエントリーを含むはてなブックマーク
ひんやりきらきら♪ 簡単スイカのソルベ☆ 


biog-suikasherbet1-1.jpg




もう、すっかり夏ですね 太陽


1人で家に居る時には、エアコンつけずに過ごしています。

汗いっぱいかきながら(笑)


冷たいものは取り過ぎないように気をつけながらも、
こんな時にすぐに食べれる冷た~いおやつがあるといいなって思って


旬、真っ盛りのスイカで 簡単ですぐに出来る

ソルベ♪を作りました^^


続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
おしゃまなスモモの寒天ゼリー♪☆ 

blog-sumomojelly2-2.jpg


こんにちは~^^
更新が遅くなっちゃいました!


記事は完成してたんだけど、公開するの忘れてました!

・・・ な~んてアホな私 大泣き


先日 作った、スモモのフルーティージュース♪
寒天ゼリーを作りました。


丸ごとスモモが入ったゼリーの上に、
甘酢っぱいレモンゼリー、その上には、くずして、きらきらにした
またまたスモモのゼリーです♪


一言では、3層のゼリー♪ おお!簡単です(笑)




続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
ちょっと背伸び!おしゃまなスモモのフルーティージュース♪☆ 

sumomo1.jpg



子どもの頃、大人の味に憧れてた私。


ちょっと、ビールの泡をすすらせてもらったり、わさびに挑戦したり・・・。


その度に、大人の世界を知った嬉しさで、ちょっと得意げに
なったりしてたっけ。



今日のおやつは・・・

そんな子どもと お母さんと一緒に、大人の味を楽しめるおやつです♪


続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
☆ アイス びわ オゥ・レ レレ~♪ ☆ 


biog-ice-biwa-au-lait-3-1.jpg






旬のびわ♪で、フレッシュ♪な
「アイス びわ オゥ・レ レレ~ ~ ♪」を作りました~^^


暑くなってくると、冷たいもの ビール に、ついつい手が・・・。
あっ、こちらは大人用でした~(笑)


子どもたちには、もちフレシュ♪な  「アイス びわ オゥ・レ レレ~ ~ ♪」です^^
(フレシュ♪?? ッが抜けました~あはは)

旬の果物の甘味って、天からの恵みの味だな~なんて
思っちゃうくらい、美味しいですね^^


続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
ぶどうとりんごのお団子ポンチ♪☆ 

grapetoapplenoodango.jpg



ぶどうとりんご味のお団子に、甘酸っぱーい♪ 
シロップをかけて食べる、お団子ポンチ♪を作りました^^


中には、デラウェアと、りんごの果肉が潜んでます!

出てきた!出てきた!

これが、楽しいし嬉しいの~~♪ (笑)


フルーツテイストのお団子って、色んな種類があるけれど
でも今回は、たまたま我が家にあったもので作りました。 へへ^^


こんな風に簡単にアレンジ出来ちゃうので、
お団子(粉)って重宝してます☆


 



続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
簡単 バナナのぐるぐるケーキ★ 

bananacake3-1.jpg




4日ほど前に買ってきたバナナ!
黒い斑点がでてきて、かすかに甘~い香りが・・。

買ったときも美味しかったけど、さらに甘くなってくれたようです。

ん~ 、いいタイミング♪♪


作り始めてから焼き上がりまで、10分もかからない
このケーキ、実はけっこう、気に入ってます^^


粉類をふるわなくても、ちょっと計量がいい加減でも
美味しく出来ちゃうので、ほんと私向き。

自分で作ってて言うのもなんだけど、ありがたい!(笑)


続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
桃色 春クレープ☆ 

kurepu.jpg


皆さんは春っていうと何色を想像しますか?
私は、薄い桃色です。

でも、薄いピンクじゃないんですよね!
桜のイメージからかしら? やっぱり、日本人だな~。

今日は、そんな春をイメージしたクレープを作ってみました^^。

ただフルーツをくるくる包んだ、とってもシンプルなクレープ♪
でも、せっかくだから、お好みのフルーツジャムもちょっぴり添えて。

クレープ生地とフルーツの美味しさが口いっぱいに
広がりました~~!美味しい~~^^

わずかなおやつタイムに
フレッシュフルーツの春の味♪

すごく贅沢な春気分♪を過しました^^




kurepu3.jpg





私の友人にとっても聞き上手な女性がいます。
高校からの友人Kちゃんなのですが、

Kちゃんと話していると、いつも心が穏やかになれます。

気付いたのは、Kちゃんは、私の言葉を待っててくれてるんです。
そして、すごくさりげなく、温かくて面白いことを言って、気持ちを
楽にしてくれます。

そして素直に自分の気持ちも伝えてくれます。


何かの本でこんな感じの言葉を見かけた記憶が・・

続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
とろぴか りんごのくず湯☆ 

ringokuzuyu3.jpg


今日の手作りおやつは?☆ 

最近、宮崎も連日冷え込んでます。
冷え性の私は久しぶりにハイソックスをはきました。

あったかいわ~^^


こんな日は、おやつもあったか~い葛湯で
冷え込んだ体をぽかぽかに太陽

そして、お母さんの笑顔で心もぽかぽかにっこり

「りんごと葛湯がきらきら光ってきれいだね^^」
「見てみて!葛湯ってトロトロってしてるよ? 不思議だね?」

おやつを囲んで、こんなおしゃべりが弾みそうですはーとちゃん




ringokuzuyu2.jpg




トロっとした中に、りんごの爽やかな味が
軽やかな風のように通りぬけていく感じで、美味しい~♪

お子さんの離乳食や、食欲のない時にもオススメです^^


話は戻りますが、私の友人や身の回りの方にも産後や加齢(?)とともに
冷えがひどくなって・・・気にされてる方結構いらっしゃいます。

そんな方々に嬉しくて、とっても為になる情報をお届けしま~す♪


冷え性の改善のポイントを、まささんのブログ「健康・薬・美容のあれこれ」
楽しく♪詳しく紹介されています☆

冷え性の食による改善レシピ「生姜くず湯レシピ」も見逃せませんよ~!
皆さん、是非、ご覧になって下さいね^^




お団子イン♪も、美味しいよ♪ 絵文字名を入力してください



続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
憧れのいちごサンドビスケット☆ 

chigosandobisucuit1.jpg




侍JAPANN!!やりましたね♪♪
☆ ☆ 優勝おめでとうございます ☆ ☆ 


今日の手作りおやつは☆

なんとなく日本の日のと、優勝する前から、
優勝のイメージも兼ねて作ってみました^^

そして、ちょっっぴり私の想い出もプラスして・・。
 
私が、小学生の2.3年生くらいの時に頃です。近所のお姉ちゃんが
こんな感じのビスケットを美味しそう~に食べていたんです!

私は はーとはーとはーと 3はーと

正直には・・・ aaa3はーと


高学年のお姉ちゃんには、さすがに「食べさせて~~!!!!」
なんて言えなかった、内気な私はーとちゃん ← (爆)

(私のために騙されてね(笑))



chigosandobisucuit2.jpg




こんな風にいつか作りたーい!と憧れていたビスケット

出来ました^^♪


お姉ちゃんが食べていたビスケットの形は???
ちょっと思い出せなかったので

日の丸のように真ん丸で、優しい味のマリービスケットに
間にカットしたいちごいちご&クリームチーズを挟んでみました!


見た目どおり、3分で完成♪
イチゴとクリームチーズが口の中でトロけました♪

酸味が苦手な方は、メープルシロップもちょっぴりはさんでどうぞ!!

お姉ちゃんが食べていたイチゴサンド、
是非、皆さんもお子さんと一緒に、がぶっといちゃって下さい^^




続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
☆甘酸っぱ~い いちごのクランブル風☆ 

ichigonokuranburufu2.jpg




今日の手作りおやつは☆ 
いちごのおやつ、そう、春の味お届けで~す♪

果物の果汁でしっとりとした生地のクランブルも好きだけど
クッキーのようにサクサクしたクランブルの生地はもっと好きーー♪♪

でも、どーしてもいちごの甘酸っぱさに、さくさく生地が負けちゃう!!
甘酸っぱ過ぎなくて子ども達が食べやすいクランブルは・・???


そうだ~!!
バターの量は控えて、きび砂糖からメープルシロップに・・・。

うんうん^^
納得の”さくさく&カロリー控えめ”のクランブルが出来ましたホッ

カロリー控えめだから、お腹を満たせるように さくさく生地の量を
多めにも出来たし・・・

今、喜びをじ~んとかみしめてますkao06





ichigonokuranburufu.jpg




子ども達が喜んで食べる姿を想像しながら作ると、
本当に楽しいです^^




そういえば? カロリー控えめは・・・自分のためにもなってるわ!!
て、この前も思ったじゃん(笑)



続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
とろっと豆乳ヨーグルトかけ 

torotto-tonyu-yogurt2.jpg


今日の手作りおやつは☆ 
お子さんの大好きなフルーツに、豆乳でのばしたなめらかヨーグルトをかけてどうぞはーと
大豆アレルギーのお子様の場合は、牛乳でとろ~んと のばして下さいね。

実は私は、牛乳がちょっと苦手なんです。しかも
朝から冷た~い牛乳を飲もうものなら、ぎゅ~ぐるぐる~が~ん。
今でも即、トイレのお世話になってしまいます。(食事中の方、ごめんなさーい(>_<))

でも、ヨーグルト&チーズは大好きで
栄養面でも幼い頃から私にとって救いの神様のような存在なんです。



にほんブログ村 手作りおやつ

続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
あら!くるっと春巻きばなな 

kuruttobannana1-1.jpg



今日の手作りおやつは☆ 
パリパリッの皮から、バナナがとろっ!!
ばななオンリーだと、ちょっと淋しいけど、こうして春巻きの皮で
くるくるっと巻くと、一味違ったスナック感覚で美味し~ヽ(^。^)ノ
しかも揚げてないので、カロリーオフ安心です。

お子さんが帰ってきて、おやつの準備が出来てなくても速攻できちゃう♪
るんるん♪ おっと、鼻歌が!失礼しました嬉しい顔 キラリ ハート




にほんブログ村 手作りおやつ


★手作りおやつおやつレシピは↓の【続きを読む】からどうぞ~★

続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
アップルコンポート☆ 

applecompote.jpg


今日の手作りおやつは☆
りんごをことこと・・ほんのり甘酸っぱい香りが漂う幸せな時間♪
もちろん!子どもさん向きに甘さ控えめです♪
コンポートっていうと、洋梨やりんごなどを丸ごとぽ~ん、
そしてじっ~くり煮るけれど、今日のコンポートは、薄く切ってあるので、
ちょっとした合間にできちゃいました♪(*^_^*)



にほんブログ村 手作りおやつ

★手作りおやつレシピは↓の【続きを読む】からどうぞ~★

続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク

