 
このエントリーを含むはてなブックマーク
☆アレルギーっ子も安心♪さっくさくのごまクッキー&くるみクッキー☆ 

goma-walnut-cookie3.jpg




皆さん、こんにちは~♪

ちょっと忙しくて久しぶり、スローな更新です。  
私は根もスロー・・・??  kao04


久々の更新!るんるん♪胸が弾んでます~^^



卵アレルギーの子も、乳製品アレルギーの子も
安心して食べれる、さっくさくのクッキーが完成しました♪



goma-walnut-cookie.jpg





続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
チーズ ラムカン★ 

cheese-ramucan.jpg



チーズたっぷりの、ラムカンを焼いてみました♪

これってシュー生地???

ラムカンってまるで、キッシュとシュー生地を合わせたような・・・?
そんな感じの、食感がなんとも楽しいお菓子なんですよ♪

この不思議さ、みんなに味わって欲しいな^^


そういえば、試食を頼んだら、ル・クルーゼのラムカンと、
間違われちゃいました!

さすがの私も、鋳物は食べれない(笑)


作ったのは、数年ぶりだったけど、お子さんをはじめ、
みんな喜んで食べてくれて、嬉しかったです^^




続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
くるみとおからのチョコビスケット風 

okarakurmichoco2.jpg

やっほ~!



okarakurmichoco3.jpg

おーい!


今日の手作りおやつは☆ 

明日のバレンタインデーにちなんで、小麦粉と卵、乳製品を使っていない、
チョコ風ビスケットを焼いてみました♪

小麦・卵・乳製品アレルギーのお子さんにはもちろんですが、
あの、「頭がよくなる油」とも言われている
αーリノレン酸という不飽和脂肪酸が豊富な!だけではなく

「アンチエイジング」によいといわれている、
メラトニンも豊富なくるみをた~っぷり入れてみました^^

私は、アンチエイジングと聞くと、ぴくぴく反応しちゃいます!

女性にとって、永遠の若さって憧れですし、子どもさん達もいつまでも
若くてきれいなお母さんでいて欲しいんですよね。

あれ、今日は園でのバレンタインの日の子どもたちの様子を載せようって
思ってたのに、別な話に流れちゃいました。あはは

明日は皆さんと子どもさんにとって、素敵なバレンタインデイになりますようにはあと




にほんブログ村 手作りおやつ



続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク

