 
このエントリーを含むはてなブックマーク
マカロニのカスタードクリーム和え☆ 

makaronikasutado1.jpg



今日は マカロニおやつの第2弾です^^
レンジで超簡単に出来る カスタードクリームを和えました!

きな粉も美味しいけど、出来立て”とろっふわ”の
カスタードクリームとマカロニもgoo~♪♪

私もついつい、食べ過ぎてしまいそうでした(笑)

カスタードクリームが大好きなお子さんに、ぜひぜひどうぞ~^^
ちょっと多めに作って、皆さんもどうぞ~♪

出来立てのとろっ、ツルッ、ふわっ~ 3はーと がオススメですが
冷蔵庫で冷たーく冷やしても美味しいです!

その時には、マカロニが固くならない程度に冷やされて
召し上がって下さいませ^^




makaronikasutado3.jpg



この間は友人宅で4時間半の長話しを、今日は妹と長電話 (笑)
最近、口とあごをフルで使ってます。

あっ、あと 笑い過ぎで腹筋も (笑)

「マカロニのカスタードクリーム和え」は姪っ子が大好きな
おやつだよ と 妹から教えてもらいましたはーとちゃん


丁度、そんな妹たちのことを思いだしながら
記事をアップしようとした瞬間、なんと!妹から電話が。

まさに、以心伝心!!~~^^
びっくりでした (笑)


続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
まろやかカレー味噌うどん☆ 

maroyakkarrymisoudon1.jpg



今日の手作りおやつは☆
ちょっと、皆さんがびっくりする味付けのおうどんです。
 
先週、ビーフンのおやつを考えてた時のことです。
何気にテレビをつけたら・・

いきなり (何故か?)経済ニュースで、北海道で人気の
「カレーラーメン」の紹介!をやってました。

紹介されていた、カレーラーメンの味付けの原点は、
お客さんからの要望によるものだったとか!

その要望とは・・・
「牛乳と白味噌とカレー粉をスープに混ぜて下さ~い」 


店主と周りのお客さん ⇒ ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?ーーーーー!!!


それが、絶妙の美味しさで、お店の正式メニューに取り入れたところ
大流行しちゃったんだそうですよ!!




maroyakkarrymisoudon2.jpg





あはは^^ もうここから先は読めちゃってますよね~~!
ですです ですよ~~~~!

お味噌に牛乳に・・・オオ~!栄養面で子どもにもイイ!!

今が旬の春キャベ入りに。
(これは、逃せないもの~~)

子どもたちも麺のおやつは大~好きです^^
ちゅるちゅる美味しい~と、喜んで食べていました♪



続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
永遠のアイドル マカロニきな粉 

makaronikinako.jpg


今日の手作りおやつは☆ 
十数年前~今でも 変わらず子供たちが大~~~好ききゃっ

で、体調の悪い子を除いて、残した子がいなかったおやつです♪
なので、文句なし!に”永遠のアイドル”の称号を与えましたはあと

私は学生の時、保育園の実習でこの「マカロニきな粉」とは
初めてのご対面!!

な、何このおやつ~!!!???

マカロニときな粉の組み合わせにもうびっくり!!
そして、おそ~るおそる、一口食べてみてまたびっくり! 

美味しかったです~♪

そういえば、入園当初は、いつの間にか お皿に残ったきな粉を
お皿まで舐めまわして、口の周りにきな粉をた~っぷりくっつけてる子が・・^^


そして身に覚えがある私・・あはは

幼い頃ですよ~(笑)



にほんブログ村 手作りおやつ

続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク

