 
このエントリーを含むはてなブックマーク
すくすく子育て 「気になる食物アレルギー」 レポ★ 

皆さん、こんにちは♪
今日は食物アレルギーの第2弾レポです。


ちょっと前に、”すくすく子育て” という番組で 「気になる食物アレルギー
の特集をやっていました。


その中から、ふむふむ!これは知っておくと、ためになるぞ~!!という情報を、
今日はいくつかピックアップしてみました にっこり 



《 最近の大規模アレルギー調査結果より 》

続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
食物アレルギーについて ☆姪っ子のアレルギー☆  

国民の3割以上を占める ”食物アレルギー” 
気になったり、心配されている方いらっしゃいませんか?

少しでも参考になればと思い、今日は、卵アレルギーと蟹アレルギーの、
私の姪っ子Mちゃんの事例
を紹介させていただきます^^



はい、ここで、姪っ子Mちゃんの登場です!
(帰省してきた、昨年10月の写真です)

「ぱんつ1枚は快適~~~♪♪」 

いつの間にやらスカートを脱いで、狙いを定めたおじいちゃんの
鉢植えに いたずら開始~!




niwaasobi.jpg

張り付いてるのは、甥っ子お手製の(多分)クワガタで~す!

続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク

