スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーを含むはてなブックマーク
桃色 春クレープ☆ 

kurepu.jpg


皆さんは春っていうと何色を想像しますか?
私は、薄い桃色です。

でも、薄いピンクじゃないんですよね!
桜のイメージからかしら? やっぱり、日本人だな~。

今日は、そんな春をイメージしたクレープを作ってみました^^。

ただフルーツをくるくる包んだ、とってもシンプルなクレープ♪
でも、せっかくだから、お好みのフルーツジャムもちょっぴり添えて。

クレープ生地とフルーツの美味しさが口いっぱいに
広がりました~~!美味しい~~^^

わずかなおやつタイムに
フレッシュフルーツの春の味♪

すごく贅沢な春気分♪を過しました^^




kurepu3.jpg





私の友人にとっても聞き上手な女性がいます。
高校からの友人Kちゃんなのですが、

Kちゃんと話していると、いつも心が穏やかになれます。

気付いたのは、Kちゃんは、私の言葉を待っててくれてるんです。
そして、すごくさりげなく、温かくて面白いことを言って、気持ちを
楽にしてくれます。

そして素直に自分の気持ちも伝えてくれます。


何かの本でこんな感じの言葉を見かけた記憶が・・

続きを読む »

スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
☆甘酸っぱ~い いちごのクランブル風☆ 

ichigonokuranburufu2.jpg




今日の手作りおやつは☆ 
いちごのおやつ、そう、春の味お届けで~す♪

果物の果汁でしっとりとした生地のクランブルも好きだけど
クッキーのようにサクサクしたクランブルの生地はもっと好きーー♪♪

でも、どーしてもいちごの甘酸っぱさに、さくさく生地が負けちゃう!!
甘酸っぱ過ぎなくて子ども達が食べやすいクランブルは・・???


そうだ~!!
バターの量は控えて、きび砂糖からメープルシロップに・・・。

うんうん^^
納得の”さくさく&カロリー控えめ”のクランブルが出来ましたホッ

カロリー控えめだから、お腹を満たせるように さくさく生地の量を
多めにも出来たし・・・

今、喜びをじ~んとかみしめてますkao06





ichigonokuranburufu.jpg




子ども達が喜んで食べる姿を想像しながら作ると、
本当に楽しいです^^




そういえば? カロリー控えめは・・・自分のためにもなってるわ!!
て、この前も思ったじゃん(笑)



続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。