 
このエントリーを含むはてなブックマーク
簡単 バナナのぐるぐるケーキ★ 

bananacake3-1.jpg




4日ほど前に買ってきたバナナ!
黒い斑点がでてきて、かすかに甘~い香りが・・。

買ったときも美味しかったけど、さらに甘くなってくれたようです。

ん~ 、いいタイミング♪♪


作り始めてから焼き上がりまで、10分もかからない
このケーキ、実はけっこう、気に入ってます^^


粉類をふるわなくても、ちょっと計量がいい加減でも
美味しく出来ちゃうので、ほんと私向き。

自分で作ってて言うのもなんだけど、ありがたい!(笑)


続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
★ プリザーブドフラワー 「ぷりこっとん」 ★ 
   takemotosan2.jpg  takemotosan3.jpg  


『 ぷりこっとん 』

友達のプリザーブドフラワーのネット通販ショップです♪

一枚一枚、丁寧に開いた花びらにお客様が感動されるので
リピーターのお客様も多いそうですよ。

是非、遊びに行ってくださいね^^




皆さん、おこんにちは~~~♪ 

久しぶりの更新です^^ 
みなさん、お元気でしたか?

先日、宮崎県の最南端にある串間市在住の
友人宅へ、遊びに行ってきました♪

道を間違えたけど、なんとか着いたのよね(笑)


友達の愛犬、チェリー君です! 

チェリー、お出迎えありがとね^^♪♪


cherry2.jpg




続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
さつま芋のお餅 ねったぼ☆ 

nettabo3.jpg



今日は、薩摩地方から宮崎に伝わった
「ねったぼ☆」という郷土料理の紹介です^^♪

「でも、これ、見覚えあるよ~。」

そうなんです!いつか紹介させていただいた、
イチジク餡のおはぎ☆

そっくり!!!になってしまったんです~~!
(しまった~。(笑))

でもNEWおやつ♪ ですよん。 

どうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ


nettabo2.jpg





宮崎では「ねったくり」や「ねりくり」と呼ばれてますが、
鹿児島に近い地域(かつての薩摩藩)では「ねったぼ」の

愛称で、地元の人に愛され続けてるお菓子の一つです。
スーパーに行くと、普通に売ってあるんですよ^^


一般には何て呼ぶのかな??
お芋餅??? 芋餅??  そのままですね~(笑)



続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
ごまと豆乳のあっさりパウンドケーキ☆ 

gomatonyucake3.jpg



昨日は、私の父の誕生日でした絵文字名を入力してください

年をとっていく親を見ると、切なくなってくるこの頃ですが
今年も、父が誕生日を迎えられて本当に良かったです^^


父のバースデーケーキには、バター不使用の
「ごまと豆乳のパウンドケーキ」を焼きました。

そして、車を走らせて実家へGOO~zoomzoom001


なぜこのケーキになったのかというと、
昨年 父は体調を崩して、入院したのです。

それで体に配慮して、ヘルシーであっさりテイストのケーキになりました。


シンプル過ぎてバースデーケーキにしては、ちょっと地味だったけど
でも、皆にはそのヘルシーさが大好評♪~~でしたよ♪




続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
マカロニのカスタードクリーム和え☆ 

makaronikasutado1.jpg



今日は マカロニおやつの第2弾です^^
レンジで超簡単に出来る カスタードクリームを和えました!

きな粉も美味しいけど、出来立て”とろっふわ”の
カスタードクリームとマカロニもgoo~♪♪

私もついつい、食べ過ぎてしまいそうでした(笑)

カスタードクリームが大好きなお子さんに、ぜひぜひどうぞ~^^
ちょっと多めに作って、皆さんもどうぞ~♪

出来立てのとろっ、ツルッ、ふわっ~ 3はーと がオススメですが
冷蔵庫で冷たーく冷やしても美味しいです!

その時には、マカロニが固くならない程度に冷やされて
召し上がって下さいませ^^




makaronikasutado3.jpg



この間は友人宅で4時間半の長話しを、今日は妹と長電話 (笑)
最近、口とあごをフルで使ってます。

あっ、あと 笑い過ぎで腹筋も (笑)

「マカロニのカスタードクリーム和え」は姪っ子が大好きな
おやつだよ と 妹から教えてもらいましたはーとちゃん


丁度、そんな妹たちのことを思いだしながら
記事をアップしようとした瞬間、なんと!妹から電話が。

まさに、以心伝心!!~~^^
びっくりでした (笑)


続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
まぁるい にんじんのチーズ胡麻ボール☆ 

ninjinchigomaball.jpg



地球も まぁるく
こころも まぁるく
おやつも まぁるく


そんな、まぁるいおやつ ・・ 

先日の「そのまんま フライドポテト」に続いちゃったけど (笑)

○ まるって好きだな~^^


「自分みたいだからだろ~!」

ふ~んだ!! プリプリ 怒り 
女心がわかってない、相方の声はムシだもんね~!

ちょっと、最近、何かが一枚分増えたから、ジーパンの一番上を
安全ピンで留めてるだけよ~kao06


先日、相方とドライブ中、目的に到着して席を立ったら、

「ぷいーーーん」 が~ん。

て、安全ピンがはじけたけどね・・・。
リアルな音つきだったけどね・・・。



ああ、またおやつから、思いっきりそれちゃって
ごめんなさ~い m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・




ninjinchigomaball2.jpg


続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
そのまんまフライドポテト☆ 

poteto.jpg




この季節になると、私が必ず買うもの。
スーパーの野菜売り場をきょろきょろ見回して、今年もゲットしました^^


それは、春限定のプチ新ジャガで~~す♪


プチ新ジャガの丸ごとフライドポテト、姉宅で食べて以来
はまってますはーと

丸ごとじっくり揚げるので、じゃが芋の美味しさがぎゅっと詰まってて、
ちょっぴりのお塩が、い~仕事をしてます♪


普通のフライドポテトなのに 極上の味♪



poteto3.jpg




オススメはなんといっても揚げたての熱々♪です。
口に運ぶと、ほっこほこ!!

甥っ子と甥っ子の友達のおやつに作ると、反響がすごくて
すぐになくなってしまうそうです。


◎お子さんに出される時には、揚げ物はカロリーが高めなので、
お皿に小分けに出されると、食べすぎ防止になりますね^^

◎大人には、もち、お・つ・ま・み♪^^ (ビールが上手い!!)



続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク

