 
このエントリーを含むはてなブックマーク
☆ヒーリングより 蝶の癒し☆ 

005-s[1]




ちょうちょう♪ ちょうちょう♪菜の葉にとまれ


子どもの可愛い~歌声が聞こえてきました。
(おもちゃの)ピアノの名伴奏つきです ^^♪


そして、ふと思い出しました! 


随分前にだけど、知り合いの方から、お聞きした蝶の話を・・。



ふわふわ~っと飛んでいる蝶を見ていると、穏やかになったり、
気持ちが和んでくることありませんか?


続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
☆そら豆のタルト&グリーンピースのタルト☆ 

mametaruto.jpg


今日は(も) 豆3はーとです^^

「グリンピースがのってる~~!!! (爆)」

でた~!と、大うけされた、スイーツの登場です。


試食で、こっちが、グリンピースよ! と分かるために飾ったん
だけど、作者はとっても気にいってしまいました。


なぜか、丸って好きなの~^^
だから、写真もそのまんま(笑)


でも、子ども達に出す時には、もちろのろん♪飾りません。


お豆が苦手な子どもたちが、少しでも、美味しく食べれるといいな
と思って、せっかくクリームに混ぜたので。



続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
空まめと海苔のカレー風味のサンドイッチ☆ 

soramame-norisand.jpg


みなさん、こんにちは~~♪

空まめのサンドイッチを作りました^^

味付けは、カレー粉とお醤油のほんのり味のペースト+海苔
子供たちの好きなカレー&和風味ですはあと

空まめって美味しいですよね~^^
( ビールのおつまみにも最高!! 大人には・・へへ )


でも、苦手な子も美味しく食べれるには、どうしたら・・・って
悩むお野菜の一つでもありますね。

続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
食育レポ 「白砂糖の過剰摂取に要注意!」 その1 ★ 
食とは??

食 = 人 + 良  


「人に良いものって書くんだよ!」 (大)昔、先生に習いました(笑)


大地や海や川に育まれた”食(物)”に栄養をもらって、
私たちは心身ともに健康に~~!


でもでも、人間の手が加えられることで、その反対に、健康や心身を
蝕まれることも naki



今日、マクロビオティックの料理教室に初参加してきたのですが


白砂糖と心身の関係について、先生がお話をして下さったんです。
まさに、人間の手が加えられることで、その反対にの、代表選手!


私も心配していた事だったので、偶然お聞きできて、ラッキーでした♪
今日と次回に分けて、お伝えできたらと思ってます^^




 (★お子さんの砂糖の摂取量の目安は?? ⇒ こちら をどうぞ^^ )
 


続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
チーズ ラムカン★ 

cheese-ramucan.jpg



チーズたっぷりの、ラムカンを焼いてみました♪

これってシュー生地???

ラムカンってまるで、キッシュとシュー生地を合わせたような・・・?
そんな感じの、食感がなんとも楽しいお菓子なんですよ♪

この不思議さ、みんなに味わって欲しいな^^


そういえば、試食を頼んだら、ル・クルーゼのラムカンと、
間違われちゃいました!

さすがの私も、鋳物は食べれない(笑)


作ったのは、数年ぶりだったけど、お子さんをはじめ、
みんな喜んで食べてくれて、嬉しかったです^^




続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
すくすく子育て 「気になる食物アレルギー」 レポ★ 

皆さん、こんにちは♪
今日は食物アレルギーの第2弾レポです。


ちょっと前に、”すくすく子育て” という番組で 「気になる食物アレルギー
の特集をやっていました。


その中から、ふむふむ!これは知っておくと、ためになるぞ~!!という情報を、
今日はいくつかピックアップしてみました にっこり 



《 最近の大規模アレルギー調査結果より 》

続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
レイキ&ヨガの体験記 ★ 

しばらくお休みしてました。

ブログ仲間の皆さんのところにもお伺い出来ずに、本当にごめんなさい。
今日から、また遊びにいきますので、皆さん、よろしくお願いします (^○^)/




頭痛がひどくて、PCにもなかなか向かえない日々(泣)

そんな時に、知り合いの方から、ジェフリーさんを紹介して頂いていたことを思い出して、
早速、レイキヒーリング&ヨガの体験をしてきました。



healing-natural-1.jpg



効果は、抜群! 過ぎたかも (笑)


続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク

