 
このエントリーを含むはてなブックマーク
ちょっと背伸び!おしゃまなスモモのフルーティージュース♪☆ 

sumomo1.jpg



子どもの頃、大人の味に憧れてた私。


ちょっと、ビールの泡をすすらせてもらったり、わさびに挑戦したり・・・。


その度に、大人の世界を知った嬉しさで、ちょっと得意げに
なったりしてたっけ。



今日のおやつは・・・

そんな子どもと お母さんと一緒に、大人の味を楽しめるおやつです♪


続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
とうもろこし☆ 

corn5.jpg




皆さん、こんにちは~^^


これからの時期、おいしい~ ”とうもろこし”
子どものおやつにも、最高ですね!


ゆでるのもいいけど、蒸すほうが甘味が増すので
私は好き! ということで、

蒸し器で ゆで 蒸しました♪


反則ぎりぎり?の 手作りおやつですね~~。 へへ。
でも、美味しいからいいですよね(笑)



続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
我が家の ”塩” ☆ 
~ こだわりの塩 編 ♪ ~



塩は、体の中をきれいに浄化してくれる、とってもありがたいもの


毎日、お料理を通して口にするものだから、こだわりたい!
そんな 私のちょっとした、塩へのこだわりは


              絵文字名を入力してください


● 国産のもの
● さらに、出来るだけ自分の住んでいる地域に近いもの
● 素材は海水オンリー
  (自然のもので、体にやさしい物が加えられてるのはOK~!)
● ミネラルなどの栄養分が豊富なもの
  (100円の塩で、海水オンリーのものは、栄養成分が半分くらいしか含まれていませんでした)
  



海外の塩も、魅力的でいいものはたくさんあるけれど、
日本産まれの、日本育ち!


体の中を浄化してくれる塩は、国産のものが体にあってる気がして、
自然と国産物に手が伸びていきます。



続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
もちもち☆もちきび どーなっつ♪ ☆ 


blog-mochikibi-doughnut3.jpg



え~!!この暑さなのに、ドーナツ??


びっくりしないで~~ ^^;


昨日の宮崎は、連日の暑さがウソのように風も ぴゅんぴゅん
ふいて、とっても涼しくて過ごしやすい1日だったのです。



涼しい風のおかげで、食欲もぐ~~んと UP!



「 これですねん! ドーナツになった訳! ワハハハハ~! 」

(注) 笑ったのこの人たちよ~絵文字名を入力してください



blog-mochikibi-doughnut2.jpg





続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
☆ アイス びわ オゥ・レ レレ~♪ ☆ 


biog-ice-biwa-au-lait-3-1.jpg






旬のびわ♪で、フレッシュ♪な
「アイス びわ オゥ・レ レレ~ ~ ♪」を作りました~^^


暑くなってくると、冷たいもの ビール に、ついつい手が・・・。
あっ、こちらは大人用でした~(笑)


子どもたちには、もちフレシュ♪な  「アイス びわ オゥ・レ レレ~ ~ ♪」です^^
(フレシュ♪?? ッが抜けました~あはは)

旬の果物の甘味って、天からの恵みの味だな~なんて
思っちゃうくらい、美味しいですね^^


続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
ぶどうとりんごのお団子ポンチ♪☆ 

grapetoapplenoodango.jpg



ぶどうとりんご味のお団子に、甘酸っぱーい♪ 
シロップをかけて食べる、お団子ポンチ♪を作りました^^


中には、デラウェアと、りんごの果肉が潜んでます!

出てきた!出てきた!

これが、楽しいし嬉しいの~~♪ (笑)


フルーツテイストのお団子って、色んな種類があるけれど
でも今回は、たまたま我が家にあったもので作りました。 へへ^^


こんな風に簡単にアレンジ出来ちゃうので、
お団子(粉)って重宝してます☆


 



続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク
☆アレルギーっ子も安心♪さっくさくのごまクッキー&くるみクッキー☆ 

goma-walnut-cookie3.jpg




皆さん、こんにちは~♪

ちょっと忙しくて久しぶり、スローな更新です。  
私は根もスロー・・・??  kao04


久々の更新!るんるん♪胸が弾んでます~^^



卵アレルギーの子も、乳製品アレルギーの子も
安心して食べれる、さっくさくのクッキーが完成しました♪



goma-walnut-cookie.jpg





続きを読む »

このエントリーを含むはてなブックマーク

