スポンサーサイト 
このエントリーを含むはてなブックマーク
ぶどうとりんごのお団子ポンチ♪☆ 

grapetoapplenoodango.jpg



ぶどうとりんご味のお団子に、甘酸っぱーい♪ 
シロップをかけて食べる、お団子ポンチ♪を作りました^^


中には、デラウェアと、りんごの果肉が潜んでます!

出てきた!出てきた!

これが、楽しいし嬉しいの~~♪ (笑)


フルーツテイストのお団子って、色んな種類があるけれど
でも今回は、たまたま我が家にあったもので作りました。 へへ^^


こんな風に簡単にアレンジ出来ちゃうので、
お団子(粉)って重宝してます☆


 



grapetoapplenoodango3.jpg




今回のレシピは普通のお団子の作り方のまんまなんです。
水をジュースに変えただけ なの あはっkao04

そして、中に果肉を”ちょこんと”入れて^^

もう、レシピいらないですね(笑)





grapetoapplenoodango4.jpg




「僕、作り方、知ってるよ~~!」

甥っ子 のん君が後ろ姿のまま、キッチンから叫んでます。
なんで、こっちを向かないんだろ??

ちょっと、怪しい気配!
ん?、何か食べてる・・・??

姉の顔が、引きつってるけど・・。何だろう??

   ・
    ・ 
   ・



アイスをおばあちゃんと隠れて食べてます~~!! 


可愛い孫には、甘~い甘~い、おばあちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

きっと甥っ子の、じじばばの思い出は、甘~い思い出で
満たされてることでしょう^^





前回の「 さっくさくのごまクッキー&くるみクッキー 」に記載するのを
忘れてました^^;     ↓ です。^^


全粉粒の小麦粉は、玄米と栄養成分が同じで、ミネラルの宝庫だそうです☆






☆ ぶどうとりんごのお団子ポンチ♪ おやつレシピ ☆

< 材料 > : 4人分

【 A 】
・だんご粉  50g
(白玉粉、もち粉でもOKです!)
・グレープ100%ジュース  40~45cc
・デラウェア(皮をむいたもの) 8~10粒 

【 B 】
・だんご粉  50g
・りんご100%ジュース 40~45cc
・りんご(5mm角位) 8~10個


(シロップ)
・蜂蜜    小さじ4
・レモン汁  小さじ2/3
・水      大さじ2



① シロップの材料を合わせて、冷やしておきます。

② 耳たぶくらいの柔らかさになるまで、だんご粉にジュースを加えて
  手でこねます。

③ ②を8~10等分にして、やや薄めにのばして真ん中に、Aには
  デラウェアを、Bにはりんごを包み丸めます。


grapetoapplenoodango2.jpg



④ 沸騰した、たっぷりのお湯で③がぷかぷか浮かんでくるまでゆでたら
  冷水に取り冷まします。

⑤ 水を切った④を器にもり、①のシロップをかけていただきますはあと




皆さん、コメントをいただきまして本当にありがとうございます♪

これからも、お返事を兼ねて、皆さんのブログへ遊びに行かせて
いただきますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>




今日もありがとうございましたlove003

スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
BELLY #3cXgguLU
 
もこさん こんにちは~♪
お団子のなかにフルーツを入れるなんて
ホント嬉しいおやつですね~。
これは罰ゲームではなさそうですね~(笑)
だってどれも美味しいに決まっているから。
今日は少し前の記事も読んで楽しみました♪
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
琴ママ #-
 
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
これめっちゃいいね
水をジュースに変えるなんて気づかなかった
これはお気に入り登録させてもらうのだ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
まさ #-
 
こんばんは^-^
 あぁ~~~~
 お口いっぱいおだんごいれたい!!
 今ぶどうおいしいよね
 りんごはあと少しいそげいそげだよね
 ^^b★
 梅雨入りしたら おうちでこうして
 お菓子つくりを一緒にするのもいいな
トマコ #LkZag.iM
 
またまた新鮮なアイデアと、可愛いオヤツe-266
いつも思うけど、もこさんは形や盛り付けも綺麗で
食べるのがもったいないよ~
団子粉をジュースで・・・思いつかなかった~
しかも中にフルーツとは、爽やかな和菓子に大変身ですね(^^)v

ところで、甥っ子ちゃんとおばぁちゃんは
見つかっちゃったんだ~^m^
だから、私もばあちゃんが大好きでした♪
セラ♪ #-
 
こんばんは

きれいなお団子
ぶどうとりんごなんですね~
とってもおいしそう~
*゚∀゚)*。_。)ウンウン
お団子の粉って便利ですよねヾ(≧∀≦)〃
ぴーち #-
 
あ、すみません、いつもの癖で
応援って書いちゃいましたが、ランキング
は外されちゃったんですね^^;
ごめんなさい(汗
ぴーち #-
 
こんばんは!
ヮ~!可愛い色のお団子ですね^^
本当に、もこさんのお作りになるデザートは
夢がありますよね~
もうじきに、ブログ書籍化が近いですね^^
私も難しそうだけど、頑張って作ってみますね~
応援凸
ままごん #-
 
もこさん、こんにちは!!
きゃー、可愛いデザートですね^^
紫色も素敵☆

うちの母も孫(うちの娘)に
甘いです><よく二人でなんかお菓子食べてる!!

そうそうあの絵本面白いですよね。
外国の絵本ならではの発想もあるし。

実は、もう一冊、絵本を借りてきたんですが
ストーリが長くて、娘が読んでいるうちに
飽きちゃうので紹介しませんでした^^;

3歳くらいだとまだ
絵が多いほうが良いみたいですね^^;

もこさんもおすすめの絵本があったら
是非教えてくださいね♪

あと、もこさん、
良い塩があったら是非教えてくださいね♪

アロマハート #-
 
団子の中に、フルーツを入れるなんて、
凄く面白い~
tamirin #-
 
おいしそうですね~
フルーツたくさんあると、健康的でもバランス取れそう~
ゆい #-
 
もこさんおはよです^^

むらさきいろがかわいい^^

美味しそうだな^^
izumimirun #-
 
おいしそう!
お団子ポンチって名前もかわいいな~^^。
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
win #-
 
フルーツテイストのお団子!?
苺大福くらいしか見たことないかも!
あ・千葉でビワのお団子見たっけ・・
でも珍しいね^^そして盛り付けのセンスや配色も素敵!v-352
紫と緑で引きしめてるねー
楽しいお団子、食べてみたいなv-341
またまた甥っ子くんの甘い1ページが増えたね!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kodomooyatu.blog9.fc2.com/tb.php/54-08e9b966

