スポンサーサイト 
このエントリーを含むはてなブックマーク
☆ アイス びわ オゥ・レ レレ~♪ ☆ 


biog-ice-biwa-au-lait-3-1.jpg






旬のびわ♪で、フレッシュ♪な
「アイス びわ オゥ・レ レレ~ ~ ♪」を作りました~^^


暑くなってくると、冷たいもの ビール に、ついつい手が・・・。
あっ、こちらは大人用でした~(笑)


子どもたちには、もちフレシュ♪な  「アイス びわ オゥ・レ レレ~ ~ ♪」です^^
(フレシュ♪?? ッが抜けました~あはは)

旬の果物の甘味って、天からの恵みの味だな~なんて
思っちゃうくらい、美味しいですね^^


その、天からの恵みの甘さと、

アーモンドミルク(アーモンド+ミルク)をプラスしてみました。


アーモンドが入ってるのは分からないくらい溶け込んでて、
でもこくと甘さが引き立って、

とっても、美味しいです~~♪

冷たーく冷やすと、これまた最高!^^




biog-ice-biwa-au-lait-22.jpg




美味しくて、ついごくごく一気に飲んじゃって、我が家では
この美味しさを、独占してる私です~!


先週の試作から、毒見係 その1 !! の
相方の口には まだ 一滴も、入ってませ~~ん!





でも、そろそろ相方の給料日です!!!

明日の朝食のお供に作ろうかな?
作らなきゃ!! (笑)






biog-ice-biwa-au-lait-55.jpg


びわ色の光に包まれた、アイス びわ オゥ・レ レレ~~♪







biog-ice-biwa-au-lait-1.jpg


一番上の写真のマドラーの
クローバーに引っ付いてたのはこのお方でした^^





☆ アイス びわ オゥ・レ レレ~ ~ ♪ レシピ ☆

< 材料 > : 1~2人分

・びわ   4~5個 (約 200g)
・牛乳   1/2C (100cc) 
・氷     1個 
【A】
・スライスアーモンド  大さじ1強
・熱湯                  
【B】
・レモン汁  大さじ2/3
・塩      ひとつまみ


(下準備)
・Aのスライスアーモンドを、ひたひたの熱湯に浸して柔らかくふやかし、冷めたらザルなどに
あげておきます。
・Bのレモン汁と、塩をよく混ぜ合わせておきます。
  
① びわの皮と種をとり除き、変色を防ぐために Bでそっと和えます。

② ミキサーに①を全て(レモン汁も)と、A、牛乳、氷を加えて、が~っとまわします。
なめらかになったら止めて、こし器でこしてグラスに注いで完成です!^^


※アーモンドがない!!・・・ でもご安心を。なくてもさっぱり味で美味しいです^^



はい!出来立てです にっこり 絵文字名を入力してください




biog-ice-biwa-au-lait-4.jpg





お知らせが遅くなりました。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


最近、ブログ村さんのランキングをはずしました。
温かい皆さんのポチ応援♪ 本当にありがとうございました<(_ _*)>

心から 感謝の気持ちを込めて 3はーと




皆さん、コメントをいただきまして本当にありがとうございます♪

これからも、お返事を兼ねて、皆さんのブログへ遊びに行かせて
いただきますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



今日もありがとうございましたlove003



スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
 
kawazukiyoshi #-
 
枇杷でアイスとは面白い。
夏場にはいいかも。
ここは暑いです。
34ど。
今日もスマイル
琴ママ #-
 
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア
ランキングの件了解です
でもこれからもお邪魔させてもらいます
なんといってもお菓子つくりいつも参考にさせてもらってたからね( ´艸`)ムププ

今回のびわも美味しそう
私が飲みたい( ´艸`)ムププ

tamirin #ltsw68Kc
 
メチャメチャ贅沢ですね。。。
きっと人生で、私は飲む機会がないんだろうな。。。
美味しそう~
izumimirun #-
 
わー、おいしそう^^。
びわって大好きです^^。

本のこと嬉しいコメントいただいて感激でした。本当に本当にありがとうございます!立ち読みでも見ていただけると嬉しいです^^。
ゆい #-
 
もこさん、おはよです~♪

ビワって懐かしいイメージです^^

小さい頃に食べたな~♪

また食べたいな^^

凄い美味しそう~♪
ままごん #-
 
おはようございます!!
アイスびわオゥレレレー
美味しそう!!
びわをこんな風にドリンクして飲むなんて
素敵ですね☆
アーモンドミルクもとっても美味しそう♪

あっもこさん
お勧めの絵本と塩のご紹介
楽しみにしていますね♪
まさ #-
 
こんばんはー^-^
 ビワって美味しいけど
 実が少ないし あまりジューシーじゃないから
 作ることしてなかったよ^^;
 これ飲んでみたいわ^-^
 ネーミング おもしろい^▽^
 考えたの もこちゃんなの?
トマコ #LkZag.iM
 
ビワオレ~♪ 初めて見ました聞きました!
スライスアーモンドを入れてるのが面白いです~!(^^)!
と、言うのは最近ビワ酒を我が家で発見して(漬けたのに忘れてた)
それがもう美味しくて、ほんのりアーモンドの香りなんです~
だから、ビワとアーモンドが合うって知ったばかりよ(^^)v
でも飲み物にスライスアーモンドとは、さすがに思いつかなかった~
ウフフ・・お給料日の特別メニューなんですね^m^
うちは何にもした事ないよ~(^Q^)
今度は何か作ってあげようかな♪
セラ♪ #-
 
こんにちは

びわ。。。
昨日実家からもらったところなの
めっちゃきれいな色でおいしそう~
作ってみたいなぁ~(Ф≧∀≦)
ぴーち #-
 
こんにちは!
相方さんのお給料日、待ち遠しいですよね^^

それにしても、びわの飲み物なんて初めてですよ~^^
これからの季節、ひんやりした飲み物って欲しくなりますよね!
これなら、私でも作れそうかな(笑
昨日、前回のおだんごのおやつの材料を買いましたが・・・間違えて、白玉粉買っちゃった(><)大丈夫かしら・・・^^・
一応、作ってみたいと思います!
もこさんと同じように綺麗に出来ないかも知れないけど、許してね(><)
では、また、お邪魔します!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kodomooyatu.blog9.fc2.com/tb.php/55-aabbceba

