スポンサーサイト 
このエントリーを含むはてなブックマーク
ちょっと背伸び!おしゃまなスモモのフルーティージュース♪☆ 

sumomo1.jpg



子どもの頃、大人の味に憧れてた私。


ちょっと、ビールの泡をすすらせてもらったり、わさびに挑戦したり・・・。


その度に、大人の世界を知った嬉しさで、ちょっと得意げに
なったりしてたっけ。



今日のおやつは・・・

そんな子どもと お母さんと一緒に、大人の味を楽しめるおやつです♪


sumomo2.jpg



はじめ このジュースは、子育て中の皆さん、ブログを応援してくださってる
皆さんへの、プレゼントプレゼントとして作ったんです!



ぐつぐつ煮込んで、アルコール分は完全に飛ばしてるものの、

やっぱり赤ワイン!だもん・・・。



でもでも、

 
「これだったら、子どもにも全然、大丈夫だよ~♪」

「すっごくスモモの香りとエキスが移っていてフルーティで
美味しいよ~~!」


「ポリフェノールたっぷりで、(ゲームとかで目を酷使してるから)
子どもたちのためにいいよ~!」




すんなり受けいられて、びーっくり!!

ごくごく一気に飲み干す姿を見て、またまたびっくり!!



作り手の予想を反して、大うけでした !!






飲みながら・・・

母の口紅を、こ~っそりつけてた あの頃を、思い出しました^^




いつも、ブログを応援してくださってる皆さんへ、
私からの ほんのささやかな 気持ちばかりのジュースですが
思いを込めて作りました。 へへ。


いつもありがとうはーとちゃん









☆ ちょっと背伸び!おしゃまなスモモのフルーティージュース♪ おやつレシピ ☆

< 材料 > : 2人分

赤ワイン(辛口と甘口の中間)  100cc 
・ 水       200cc
・ きび砂糖   大さじ2 (ワインの味で加減して下さいね)
すもも     4個 


① 赤ワインを鍋に入れ、沸騰させてから中火と弱火の中間で、約5~8分ふつふつと
  煮てアルコール分を完全に飛ばします。

② ①に水ときび砂糖を加えて煮溶かしたら、別な容器に移して冷まします。

③ ②が冷めたら皮をむいたすももを、冷蔵庫で1~2晩漬け込みます。





皆さん、コメントをいただきまして本当にありがとうございます♪

これからも、お返事を兼ねて、皆さんのブログへ遊びに行かせて
いただきますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>




今日もありがとうございましたlove003
スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
 
前向きな心と人のぬくもり #-
いかが! 
もこさん

 コメント有難うございます。

 暑い日が続きますね。
いかがお過ごしですか。
冷たいジュースでも飲みたいですね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
まさ #-
 
こんばんは 今日記事でレポとリンクいただきました! ご馳走さま いろんなお団子作りたいです ありがとうね!
ゆい #-
 
もこさん、おはよです~♪

綺麗~^^

ちっちゃいこも一緒に飲めちゃうのが

嬉しいですね~^^

口紅^^ 私も内緒で付けてたような~笑

>1番ありがとです~^^
琴ママ #-
 
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

うわ~なんか見た目が大人だね
これは琴ちゃん喜びそう
でもまずは赤ワイン買ってこないとね(´▽`*)アハハ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
トマコ #LkZag.iM
 
あれ? 入ったね(^^)
色々書いてたけど、簡単に一言ですみません~
とっても美味しそう!! ありがとう!(^^)!
トマコ #LkZag.iM
 
もこさん~ 
コメントが送信できません。
禁止ワードが含まれてるって・・・?
これくらいなが入るか実験中で~す。
win #-
 
こんにちは~♪
コレ今の時季にうってつけだね~^▽^
さわやかに飲み干せそう!
お風呂上りにク~っといきたい^^
あ、やっとね藻塩買ってみた!まだ使ってないけど☆
前向きな心と人のぬくもり #-
いい感じ! 
はじめまして。

コメントをたどってやってきました。

蒸し暑い日が続きますね。
そんな夜に、ちょっとお洒落な、涼しげな飲み物。
いい感じです。
(^○^)

よろしければ、こちらにもお立ち寄りくださいね。
セラ♪ #-
 
もこさん おはよー♪

私も子供の頃
父が飲んでいるビールの泡をすするの大好きでした
その頃は苦くておいしいとは思わなかったんですけどね・・・
大人の真似をしてみたかったんでしょうね(*´∀`*)ゞ

すももと赤ワイン
色がとってもきれいでおいしそうですd(≧▽≦*d)
BELLY #3cXgguLU
こんにちは~♪ 
もこさ~ん 今回もとっても素敵なデザ~トですね^^.
ガラスの器もレースの上で、ちょっと大人ふうに
首をかしげているようで....

今度すももが手に入ったら作ってみたいです。
きび砂糖がないので、ケベック産のメープルシロップ
に代えますね~^^.
まさ #-
 
こんばんは^-^
 やったー!! これなら私もOKだよね^m^
 さて 問題は買ってきて飲まずにおれるか
 ・・・ ハイ 意志弱いです^^;

 塩のことありがとう 藻塩は私も愛用してるの
 ぶどうのお団子作ったよ^-^
 りんごはなくてね・・・
 レポさせてくださいね!
ぴーち #-
 
こんばんは!

すももも、ももも、もものうち~♪
はい、いきなり失礼しました(><)
これは美味しそうですね!
仰るように、ポリフェノールで
目にも良さそうです!

きび砂糖というのも、体に良さそうで
今度また、作らせていただきたくなりました!

それでは、また、お邪魔しま~す♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kodomooyatu.blog9.fc2.com/tb.php/59-dbc887b8

