スポンサーサイト 
このエントリーを含むはてなブックマーク
ひんやりきらきら♪ 簡単スイカのソルベ☆ 


biog-suikasherbet1-1.jpg




もう、すっかり夏ですね 太陽


1人で家に居る時には、エアコンつけずに過ごしています。

汗いっぱいかきながら(笑)


冷たいものは取り過ぎないように気をつけながらも、
こんな時にすぐに食べれる冷た~いおやつがあるといいなって思って


旬、真っ盛りのスイカで 簡単ですぐに出来る

ソルベ♪を作りました^^


biog-suikasherbet2.jpg




種を取ったスイカと、きび砂糖シロップ(水で煮溶かしたもの)を
ミキサーにかけて冷やし固めるだけで完成~~♪♪



しゃくしゃくして、ひーんやり~はあと

口の中で、雪のようにさらっと溶けて、熟した甘~いスイカの、

さっぱりした味が、なんとも言えず美味しかったです♪


暑い日は、生き返りますね^^



でも、ついつい・・・


暑い中帰宅した後や、家事を済ませてほっと一息
大好きなドラマを観ながら・・・


一口だけ・・・


のつもりが、美味しいのでついつい・・・

その後、ちょっと大変でした汗とか


皆さんも、冷たい物の取りすぎには、ご注意下さいね^^







☆ ひんやりきらきら♪ 簡単スイカのソルベ おやつレシピ ☆

< 材料 > : 7~8人分

・ スイカ   500g
・ 水     30cc
・ きび砂糖   50g (スイカの甘さで加減して下さい^^)



① お鍋に 水ときび砂糖を加えて煮溶かし、冷ましておきます。

② スイカの種を取り一口大に切り、①とともにミキサーにかけます。

③ 容器に流しいれて、一晩置いて冷やし固めます。

④ ③を取り出して、フープロやバーミックス、ミキサーなどで砕いてから
  器に盛っていただきます。


  ※ 一旦取り出して、バーミックスやフープロにかけてから、再び冷凍しておくと
     いつでも すぐに食べれてとっても便利です!!







fruits.jpg


今年も、宮崎マンゴーと宮崎メロンをお中元でいただきました^^

手前のは、赤肉メロンです3はーと

もったいなくてまだ切ってません!

貧乏性 (笑)






mango1.jpg



地元でも高くて、ちょっと手が届かない宮崎マンゴー

朝食のデザートに、一気にいただきました~~ はーと


我が家の恒例行事です^^


このままでは、相方に全部食べられるので、もちろん
お皿はこの後、分けました~~。


もち種の周りの果肉も残さず、ヨーグルトかけに

。。。へへ






皆さん、コメントをいただきまして本当にありがとうございます♪

これからも、お返事を兼ねて、皆さんのブログへ遊びに行かせて
いただきますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>




今日もありがとうございましたlove003



スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
琴ママ #-
 
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

あ、最近くだもの食べてない
食べたくなってきたぁ~

tamirin #-
 
赤いそるベの隣に、素とおいてある青いお花。。。
凄く映えますね~♪
アロマハート #-
 
ステキですね~
暑い日にはピッタリです・・・
izumimirun #-
 
わー、おいしそう~!!
夏だからこういうの嬉しいですね^^。

作ったよと言っていただき嬉しかったです。
本当にいつもありがとう!
BELLY #3cXgguLU
 
もこさん おはようございます♪
ワ~爽やか~~~~~って声がでました(笑)
小ちゃなお花が添えられていて、写真も素敵です^^.
何度見ても爽やかです!

ソルベ、そうして作るですね。知りませんでした。
私にも出来そうなので、是非暑い日に作ってみたいです^^.
宮崎のフルーツなんですね~。とても贅沢^^.
マンゴー、レストランのように綺麗にカットされていますね^^.

いつも素敵なレシピ有り難うございます^^.

琴ママ #-
 
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

うわ~美味しそう
ステキなおやつだわ

私最近どうしてもエアコンかけちゃう
心晴ちゃんを理由にして(´▽`*)アハハ
ままごん #-
 
もこさん、こんにちは☆

すいかのソルベ美味しそう♪
そして写真がとっても素敵☆

すいかをミキサーにかけるんですね~。
なるほど!!私は思いつかなかったわ。
さすがもこさん♪参考になります^^

宮崎マンゴーも美味しそう^^
一度でいいから食べてみたいな~!!

セラ♪ #-
 
もこさん おはよー

うわぁ!
きれいなスイカ。。。涼しそうヽ('ー'#)/

私も普段ひとりのときはエアコンつけずに
がんばってまーす(;´д`)笑

いいなぁ~いいなぁ~
宮崎県のマンゴーたべたことないの。。。
1度食べてみたいなぁ~d(≧▽≦*d)
おいしそう~~~~☆
ゆい #-
 
もこさん、おはよです~♪

また可愛い~^^

毎日暑いからこう言うの食べたいな~♪
前向きな心と人のぬくもり #-
夏! 
こんばんは。

スイカですかあ。
涼しそうですね。
もう夏ですねえ。
暑い日が続きますね。
(^○^)

またお立ち寄りください。
ぴーち #-
 
こんにちは!

ひやああああ!
スイカっ!!
私、大好物なんです!
もう西瓜一つあれば、ご飯食べなくてもOKww
こうして、シャーべ風にしちゃうと、ヒンヤリ食べられて益々、美味しそうですね^^
マンゴーのカットも、おしゃれ~♪

それでは、また、お邪魔しま~す!
桃、楽しみにしてますね~♡
win #-
宮崎マンゴー!>▽< 
スイカをミキサーに!?
ビックリ^^ソルべになるのね~
夫がスイカ好きだからやってみるわ!
画像もいいね~v-10紫のお花が素敵なアクセント^^
ドラマは何を観るのかな?
まさ #-
 
こんばんは 遅くなってごめんね~ 畑でとれ始めたの ぜひ作りたいですよん ついついってわかる 食いしん坊だもの
トマコ #LkZag.iM
 
暑いね~e-444
スイカのシャーベットって、そんなに簡単なんだ!
私があまり食べないから(トマオは大好物e-264)作った事なかった~
スイカが出来たら作ってあげようかな♪

私も雨の日はたまに家に居るけど、クーラー無しで我慢・・・
一人で入れるなんてもったいなくて出来ない~
痩せる痩せるとつぶやきながら動いてます(^Q^)
でも痩せないんだけど・・・

宮崎マンゴー~~~e-349
これ、一度だけ頂いて食べた事があるよ!
めっちゃめちゃ美味しいよね!!
毎年食べてるなんてウラヤマし~~~
そして綺麗に切れてる♪ さすが地元です(^^)v

ソルベの向こうの紫色のお花が可愛いです。
写真の撮り方も上手よね~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kodomooyatu.blog9.fc2.com/tb.php/64-855f0710

