スポンサーサイト 
このエントリーを含むはてなブックマーク
宮崎 青島の海☆ 

ご無沙汰してました~^^


先週、宮崎の青島(海水浴などで人気のあるところです)付近に
ぶら~っと出掛けてきました♪




★青島パームビーチホテルから見たオーシャンビューです^^ 』


aoshima-pmbhotel2.jpg



aoshima-pmbhotel1.jpg


ホテルのどこから見ても、青い海と青い空が広がっていて
とってもきれい~。


オーシャンビューはもちろん、

青島パームビーチホテルのアットホームな雰囲気が好きで、

ふら~っと行ってしまいます♪





『 青島神宮のある青島と、青島海水浴場 』


★こちらのHPさんの中央から下に、青島と青島神宮の
きれいな写真がたくさん載ってました♪)



aoshima-umi1-1.jpg


海水浴はもちろん、サーフィンなどで
楽しんでる たくさんの人で賑わってました~^^

水上ジェットボートが、おもしろそうだったな~♪





『ウミガメ保護のための看板です!』



aoshima-umigame.jpg


青島はアカウミガメの保護指定区域になってます^^

産卵のために 砂浜にやってくる様子がTVで流れるのですが
じ~~んと 感動しちゃいますkao06

毎年みるのに 絵文字名を入力してください





『 問題です♪』




aoshima-pmbhotel3.jpg

 

チャペルの左斜め上を何かが飛んでいます!
何が飛んでいたでしょうか?? 


ヒントは???


海沿いのホテルの周りをぴゅんぴゅん飛ぶ生き物です~。

さて何でしょう??? 分かるかな~???





答えはこちらです ↓ うしし

☆画面をクリックしてね



aoshima-tsubame1.jpg





答えは ” ツバメ ” でした~♪



ホテルの窓から見えるだけでも、たくさんのツバメが飛んでました^^

この写真、温泉に入った後、相方がぐ~ぐ~zzz寝てる横で
私がやっと撮った貴重ーーーな写真です(笑)






相方 : 「ツバメって春の使者って感じだけど、7月にも飛んでるんだなぁ~。

なんで、あんなに速くとべるのか不思議だな~???」


私 : 「羽があるからよ~^^」


相方 : 「・・・ありがとう ^^;」







長~くなりましたが、最後まで読んで下さって、ありがとうございました(‐^▽^‐)




皆さん、コメントをいただきまして本当にありがとうございます♪

これからも、お返事を兼ねて、皆さんのブログへ遊びに行かせて
いただきますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>




今日もありがとうございましたlove003




スポンサーサイト
このエントリーを含むはてなブックマーク
 
さり #neVw5DPo
 
わぁ、青島だぁ。
今も帰国すると時々行ってます。。っていうか、帰国のたびに1回は行っている気がする。。
癒しの国ですねー、宮崎。
7月にツバメが飛んでる。。暑そうだなー。
写真、素敵ですね** わたしも、こういう青い空がとりたいのに、マレーシアはヘイズで真っ白。。。
ままごん #-
 
もこさんこんにちは~!!

うわ~青い海と青い空
素敵ですね♪気持ち良さそう^^

実は九州に行ったことがなくて><
宮崎、行ってみたいな~。

旦那様ともこさんの会話
最高です^^
BELLY #3cXgguLU
 
もこさん こんにちは~♪
わ~海ってやっぱりいいな~って思います^^.
青い海、空、パームツリー...南国ですね。
もこさんのお住まいのお近くなんですね~^^.
近くに海がないので羨ましいです。
素敵な写真ありがとうございま~す♪

ウミガメの産卵TVで見た事がありました。ほんと感動的ですよね。
車両侵入禁止の看板も、嬉しい心遣いですね。

ツバメの巣が近くにあるのかしら。。。なかに雛がいるのかも...?
トマコ #LkZag.iM
 
こんばんは~♪
なんで見逃してたんだろう~(+_+)
青島なら一度行った事があって、忘れられません~
とっても綺麗なところで、お猿が最初にお芋を洗った?
そのお猿から全国のお猿がお芋を洗うようになったとか
そんな話しがありませんでしたっけ?
あの辺りの海は、こちらとは全然違いますよね。
南国ムード満点でステキ~♪♪
こっちにも、海がめの保護区があったよ!
でも見た事なくて・・・感動でしょうね。
プププ・・・羽ならカラスにもあるよ(笑)
ツバメはたしかにスゴイよね!
よく撮れたなあとビックリ・・・
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
琴ママ #-
 
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

わ~ステキ
こんなところでのんびりしたいわ
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
ぴーち #-
 
こんにちは!もこさん^^

宮崎の空の色は、青みが強いんですね!
爽やかで、南国というイメージがぴったりですね♪
こんな素敵な所にお住まいのもこさんですから、
素敵な方なんですね^^
相方さんとの掛け合いも、笑ってしまいました!

ウミガメの産卵。。私はテレビなどで拝見したことがありますが、涙を流しながら、産んでいる顔をみると、感動しますよね(TT)

それでは、また、お邪魔しま~す★
また、お邪魔しますね!!
セラ♪ #-
 
もこさん こんにちは

きれいなオーシャンビューですねヽ('ー'#)/
海っていいですよね
家の近くの海は汚くて泳ぐ気がしないけど。。。ゞ(≧з≦;)〃
本当に癒されそうですね

つばめって夏にも見ることできるんですねo(*^ー ^*)o
tamirin #-
 
今日も朝からあつい東京です~
でも海に行くには、面倒なの・・・
アロマハート #-
 
ステキなところにお住まいなんですね~
ゆい #-
 
もこさん、おはよです~♪

素敵なところ~^^

綺麗だな~♪

ツバメさん、みたいな^^
まさ #-
 
 こんばんは^-^
 すごーい リゾートだね!
 バカンス満喫できるね~^0^
 羨ましいなぁ
 つばめが撮れるなんてびっくり
 動物撮るの難しいよね^^;
前向きな心と人のぬくもり #-
海! 
こんばんは。

海はいいですねえ。
海は広いなあ、大きいなあ。
思う存分、満喫してきてください。
(^○^)

またお立ち寄りください。
win #-
 
青島がふら~っと行ける距離にあるの!!?
いいないいな^^
ウミガメの観察会とかやってるよね♪
動物好きなので知っていますよ~^-^
なんつってアースディのイベントで知ったの~
ツバメのシルエット、うまく撮れたねー
動き速いのにスゴイ!


秘密にする

 
トラックバックURL
http://kodomooyatu.blog9.fc2.com/tb.php/65-95f4f3bc
 
-
管理人の承認後に表示されます

